HUBROLEN

RENTAL WATCH SERVICE

FAQよくある質問

Q1. "HUBROLEN"の利用方法は?

A1. 初めてご利用の場合は、会員登録が必要です。まずは会員登録していただいた後、レンタルのお申込みをしてください。弊社規定の審査に通過後、サービスをご利用いただけます。

Q2. 会員になるためには何が必要?

A2. 会員登録には以下の情報と提出物が必要です。

(1)氏名・生年月日・住所・連絡先電話番号・メールアドレス
(2)勤務先情報(会社名・住所・電話番号・役職・年収)
(3)勤務先のメールアドレス(個人用) 
※フリーメール不可。会社ドメインのもの(例:sasaki@hubrolen.jp 等)
(4)クレジットカード情報(ご本人様名義)
(5)顔写真付き本人確認書類(表・裏)
※運転免許証・マイナンバーカード(通知書は不可)
(6)本人確認書類とご本人が一緒に写っている写真
(7)前年度の源泉徴収票 
(8)銀行口座情報(ご本人様名義)  
※返金が発生した場合に利用いたします。

別途、健康保険証や名刺・在職証明書等のご提出をお願いする場合もございます。

Q3. 本人確認書類は何が必要?

A3. ①有効期限内の運転免許証(表裏)、またはマイナンバーカード(通知書は不可)
②ご本人様と本人確認書類が一緒に写っている写真

Q4. 会員登録~商品発送までの流れは?

A4. STEP①
新規会員登録画面にて、お名前・ご住所・メールアドレス等をご登録ください。
(自動で配信されるメールに記載のURLを30分以内にクリックして仮登録を完了させてください)

STEP②
MY PAGEにログイン後、ご希望のアイテムを選択し「レンタル申し込み」してください。

STEP③
レンタル申し込み画面を進んでいただくと必要事項の入力画面に進みますので、クレジットカード情報、勤務先情報を入力し、所定の本人確認書類の写真をアップロードしてください。

STEP④
<審査開始>レンタルのお申し込みから最大3営業日以内に担当よりメールにてご連絡させていただきます。

・当社にて本人確認書類等をチェック致します。
・登録メールアドレスと勤務先のメールアドレスへ確認のメールをお送りします。
・源泉徴収票のご提出、銀行口座の情報をご登録いただきます。
・当社から、ご登録された連絡先電話番号にお電話し、ご本人様確認をさせていただきます。


STEP⑤
審査結果をメールにてお送りします。審査に通過されましたら、会員登録完了となります。

STEP⑥
翌日にレンタル月額費用をクレジットカード決済させていただきます。

STEP⑦
決済が確認できましたら、発送準備に入ります。

STEP⑧
発送準備ができしだい、ヤマト運輸より発送いたします。発送後、メールにて「伝票番号」をお知らせいたします。
(決済確認後、最大3営業日以内に発送いたします)

STEP⑨
商品をご返却いただけるまで、自動で毎月レンタル料金をクレジットカードから決済させていただきます。

Q5. レンタルするための審査基準は?

A5. 具体的な審査内容の詳細につきまして開示しておらず、お問合せを頂きましてもお答えすることは出来ません。

レンタル品は高額アイテムのため、審査が厳しくなっており、登録の承認を見送らせて頂く事もございます。予めご了承ください。


※新規レンタルの際には、前払い金をお預かりしております。あらかじめご了承の上、お申込みください。

Q6. 一度に借りられる本数は?

A6. 1回のレンタルにつき1本のレンタルとなります。

Q7. ●●会員限定となっているアイテムは借りられないの?

A7. 会員ランクに応じて、レンタルできる時計のグレードが変わります。
ログインした状態で、「レンタル可能」になっているアイテムをお申込みください。

※会員ランクについての具体的な審査内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。

Q8. 借りられる時計をランクアップしたい

A8. ランクアップが可能となった会員様へは当社よりご案内させていただいております。

当サイトよりご希望のアイテムを「ご予約」いただけますと、
お貸出し可能な状況になり次第ご連絡させていただきます。

※ランクアップには再審査が必要となります。
再審査の内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。

Q9. 予約できないの?

A9. ご予約は、登録審査を通過された本会員の方のみ可能です。
本会員の方は、ログインしていただくとご予約ボタンが表示されます。

※当サービスにはレンタル期間の終了制限がございませんため、
ご予約いただいたアイテムがいつ頃借りられるかはお約束できかねます。
レンタルが可能になりましたらご連絡させていただきますので、お待ちください。

また、現在のランクよりも上のランクのアイテムをご予約いただいた場合、
ランクアップが可能になってからのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。

※ランクアップには再審査が必要となります。
再審査の内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。

Q10. 返却期限はある?

A10. 返却期限はありませんので、ご満足いくまでご利用いただけます。
※毎月のご利用料金は発生します。

Q11. 送料は?

A11.  配送料金はすべて当社負担です。

Q12. 全ての地域に配送してもらえるか?

A12. 申し訳ありませんが、離島の一部及び海外への発送につきましては対応しておりません。

Q13. 自宅以外の住所で会員登録できる?

A13. 本人確認書類に記載されているご住所のみでのご利用が可能です。時計の配送先は会員登録住所に限らせていただいております。

Q14. 利用するのに年齢制限などはある?

A14. 20歳未満の方はご利用いただけません。

Q15. どのような支払方法がある?

A15. ご本人様名義のクレジットカード決済のみとなります。以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

Q16. 支払いのタイミングは?

A16. 登録審査の承認のご案内と同時に、決済日についてメールでお送りします。
●初回の決済は審査通過の翌日に実施されます。
●毎月の決済日は、商品発送日+3日後となります。

初回のクレジットカードの決済は商品出荷前に行われます。
決済が失敗した場合は、商品を発送することができません。

例)
初回決済日:1月20日
商品発送日:1月22日
次回決済日:2月25日
※以降毎月25日が決済日


Q17. 前払い金について知りたい

A17. 新規レンタルの際には、前払い金をお預かりしております。

<前払い金について>
月額レンタル料金の基本6か月分(審査状況により異なります)を前払いで初回決済し、
その後のレンタル料金に充当させていただきます。
前払い金につきましては審査時にご案内させていただきます。


例)
6か月分を前払いいただき、1か月でレンタル終了された場合、
残り5か月分の料金をご登録の銀行口座へ返金いたします。
※返金手数料は弊社負担。

例)
6か月分を前払いいただき、6か月経過後もレンタルをご継続いただく場合、
7か月目からは、自動で毎月のレンタル料金がクレジットカードから決済されます。

Q18. レンタル中に腕時計を破損・故障させてしまった場合はどうすればいい?

A18. まずは当社までご連絡ください。お客様に商品状況をお聞きした上で、すぐのご返却をお願いする場合があります。
通常使用でのキズや汚れについては当社にて修理・クリーニングいたしますのでご安心ください。
通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合、修理可能であれば修理費用を、修理が不可能な場合は同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。
なお、当社での検品時に破損や故障状態を確認した場合、当社より商品の利用状況をお伺いする場合があります。

Q19. 腕時計を紛失した・盗難にあった場合はどうすればいい?

A19. 速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に紛失届または被害届を提出してください。
紛失や盗難の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。

Q20. 女性が男性用を、男性が女性用の時計をレンタルすることは可能?

A20. ご自身用にレンタルされる場合のみ可能です。

Q21. 腕時計は本物?

A21. 弊社で取り扱いのほとんどの腕時計には「メーカー保証書」と「シリアルNo.」がございます。
ご理解いただける方のみのレンタルとなっております。
ご了承ください。

Q22. 自分で時計の裏蓋を開けて調整してもいい?

A22. 裏蓋を開けての修理・調整は全て当社にて行いますので、お控えください。万が一、お客様ご自身でされ腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な金額を請求させていただきますので、ご了承ください。

Q23. 腕時計のベルトの最大サイズは?

A23. 腕時計毎にベルトの最大サイズは異なります。
詳しくは各アイテムページにてご確認ください。

※弊社では19cm以上のベルトサイズのお取り扱いは数点しかございません。ご了承ください。
※アイテムページにサイズの記載のないものはお問い合わせください。

Q24. 腕時計のサイズが合わない。調整したい。

A24. サイズの調整はご相談ください。

故障や破損の原因となりますので、お客様自身でのサイズ調整はお控えください。
万が一、お客様ご自身でされ腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な適正な金額を請求させていただく場合がありますので、ご了承ください。

Q25. 数日間のみレンタルできるプランはある?

A25. 月額プランのみの取り扱いとなりますため、数日間のご利用の場合でも、一ヶ月分の料金をいただきます。
日割りは出来ません。

Q26. 利用期間途中で休止または退会する場合、月額料金は日割りされる?

A26. 月額料金の日割りは行っておりません。

Q27. サービスを休止・終了したい場合はどうすればいい?

A27. サービスを休止・終了したい場合

(1)レンタル中の商品を当社までご返却ください。

(2)お名前と配送伝票番号をメールにてお知らせください。(伝票番号は写真添付でも可能です)

(3)当社にて商品の返却を確認後、「ご返却確認メール」をお送りいたします。
ご返却確認メールの送信をもって休止・終了となります。

※決済日の前日午後12時までに当社必着で商品が届くようにご返却ください。
※土日祝日は商品の受け取りができません。余裕をもってご返却ください。
※決済日はお客様毎に異なります。

Q28. 返却方法は?

A28. お届け時の段ボールと、お届け時に同封している「ヤマト運輸の着払い伝票」を使いご返却下さい。
腕時計は、お届けした時計箱の中に入れ、段ボールに梱包してください。

また、輸送時の紛失・破損を防止するため、必ず緩衝材を入れ、
ガムテープなどで段ボールの補強をお願いします。

着払い伝票をなくされた場合は、必ずヤマト運輸の着払いでご返却ください。
ヤマト運輸以外の配送会社をご利用の場合は、元払いで送料をご負担ください。

また、発送されましたら「伝票番号」をメールにてお知らせください。

Q29. ブランド腕時計の買取について知りたい

A29. 腕時計買取のページをご確認ください。
※宅配買取のみとなります。